人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A&W

一泊二日で沖縄へ行ってきました。
沖縄に行って必ず行くお店があります。
それは日本国内では沖縄県にしか存在しないファーストフード店のA&W
(エイアンドダブリュ)。沖縄では「エンダー」と呼ばれてるみたいです。
那覇空港にもあります。
そこで必ず注文するのがこれ。
A&W_e0155309_1093613.jpg

「カーリーフライ」
みたまんま、クルクルカールしているのが特徴のポテトで、スパイシーな味付けがしてあります。やみつきになる味。

「ルートビア」
独特なシップみたいな風味(※シップ飲んだことありません)のコーラのような炭酸飲料。
最初飲んだ時は拒絶反応を示してしまったのですが、ある時を堺に原因不明でやみつきになってしまいました。飲める人と飲めない人とはっきりした味だと思います。ビアといってもアルコール飲料ではありません。元々はアメリカの家庭で作られる伝統的なハーブ飲料で、コカコーラよりも古い歴史のある炭酸飲料だそうです。

店の入り口にはこんなものが。
A&W_e0155309_10152942.jpg

「私たちの商品・サービスにご満足頂けましたら、このベルを鳴らして下さい」
と書いてあります。ちょっとはずかしい。。。
気持ちの中でチリンと鳴らして帰ってきました。(m.t)
by bisque_kikaku | 2008-12-22 11:02


ビスク企画スタッフが持ち回ってUPします。


by bisque_kikaku

タグ

HUS online-shop

ファン

ブログジャンル

画像一覧